now loading…
新着記事
カテゴリー
アーカイブ
2015年
2014年
2013年
2012年
リンク

先輩SAからのメッセージ【学習支援室便り】

今年は閏年にあたり、2月は月の日数が1日多く、29日あります。閏年は太陽暦と地球の自転速度とのずれを修正するため、4年に1度設けられ、夏季オリンピックが行われる年と一致しています。次はオリンピック東京大会の年ですね。

世間では節分やバレンタインデーで賑わっていますが、学生にとっては後期試験という最大の難関の月です。万全の準備を整えて、試験に臨んでください。

さて、27年度のSAによる昼休み学習相談は1月27日で終了しました。これまでSAの活動に取り組んできてくれた学生のメッセージを紹介します。

今年卒業する塚本SA : 「もし、授業や勉強面で困ったことやわからないことがあれば、サポートルームを訪ねてくださいね。きっとみんなが悩んでることはSAだって、通ってきた道かも知れません。解決するきっかけは『ちょっとした勇気』です。せっかくの4年間を楽しく過ごさないともったいない!現4年次生は卒業するけれど、頼もしい新3年次生や4年次生が、引き続きサポートルームにいてくれます。わかりやすく親身にアドバイスしてくれますよ☆ ぜひこれからもSAをよろしく!」とエールが送られました。

3年次生の奥田SA : 「お世話になりました。次年度はこれまで学んだことを活かして、より一層SA活動に尽力します!!」とのことでした。

SAを利用してくれた皆さん、ありがとうございました。4月からは新メンバーを加えて活動を再開しますので、よろしくお願いします。

学習支援室は2月・3月もオープンしていますので、学習面で困っていることや不安などがあれば、気軽に学生支援センターまでお越しください。

◎2月のSAイベント 【SA座談会 ~1年を振り返り、SAがSAを語る~】

日  程 : 2月12日(金)
時  間 : 12:00~13:00
場  所 : サポートルーム(庄屋A号館4階)
内  容 : SAとは何か、これからのSAのあり方について一緒に考えます。

誰でも自由に参加してください。

◎2月学習支援室の開室予定

 

  • 次の記事へ
  • 前の記事へ