now loading…
新着記事
カテゴリー
アーカイブ
2015年
2014年
2013年
2012年
リンク

お祭りですよ~☆彡

第17回摂津市民福祉まつり

摂津市の18団体が参加し「ひと・こころ・ゆめ・みらい」をテーマに、楽しい毎日と安心した生活を送ることを願って開催されている摂津市民福祉まつり。今年で17回目を迎え、子ども福祉学科1年次生37名もボランティア参加をしました。
お花屋さんやスーパーボール釣り、金魚すくい、ヨーヨーすくいなどの売り子さんを担当し、地域の方々と交流をしました。

地域の子どもと一緒にスーパーボールすくい。子どもたちにはついついオマケをしてしまいます。

お花や鈴虫・めだかも販売!元気と笑顔でたくさん売れました~

午後から、ステージで子ども福祉学科の学生有志がミュージック・ベルを使って3曲披露!そして、会場に集まった全員でミュージック・ベルやトーン チャイム、鳴子で大合奏をしました。暖かい会場の雰囲気と真新しいホールで元気な響きを奏でることができ、地域の方から「また、来年も来るわ!」とう れしい声をいただきました

ボランティアさんの真剣に取り組む姿勢や地域の方々の暖かさに触れることができ、とても大きな経験になったことでしょう。

これからも多くの方との交流を通じてどんどん大きく成長してください。応援していますよ~。
また、このお祭りの収益金の一部は各施設に寄付される予定です。

最後は全員で 1+1=に~!(カシャ!)☆彡

  • 次の記事へ
  • 前の記事へ