now loading…
新着記事
カテゴリー
アーカイブ
2015年
2014年
2013年
2012年
リンク

11月15日(日)オープンキャンパスを開催!

 

11月15日(日)今年最後のオープンキャンパスを開催しました!

 

通常プログラムである大学説明会、体験授業、学び発見コーナー、

キャンパスツアー、個別相談などに加え、2016年4月より開設する

理学療法学科のキャンパスツアーや公認心理師説明会を特別開催しました♪

 

本日のオープンキャンパスの様子を1つひとつご紹介します(^^)

 

大学説明会

oc10-okamoto03

大学説明会では大学全体の概要から、各学科・専攻の紹介まで本学の魅力を

隅々までお伝えします!

 

体験授業

今回の健康心理学科の体験授業は“「千と千尋の神隠し」にみる心の成長と

発達について」”とっても面白そうなタイトルにたくさんの参加者が集まりました!

 

学び発見コーナー

学び発見コーナーでは、各学科・専攻に関する様々な検査器具をプチ体験

することができます!

こちらは臨床発達心理専攻の様子♪成人の知能発達を検査するWAISを在学生

スタッフがデモンストレーションとして実践しました。

 

理学療法学科 キャンパスツアー

高校生の皆さんに理学療法学科の施設をお見せするのは今回が初めて!

最新鋭の施設・設備に皆さん興味深々でした。

 

公認心理師説明会

9月の国会で誕生した公認心理師について医療心理学科 臨床発達心理専攻の

宮脇先生が公認心理師について詳しく説明を行いました。

 

 

 

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

少しでも大阪人間科学大学の雰囲気を感じることができましたか?

 

昨日で今年最後のオープンキャンパスが終了しましたが、本学では個別見学会を行っています。

「オープンキャンパスに参加したけど、もう一度施設をじっくり見たい」
「入試の前に相談したいことがある・・・」という方におすすめです!

見学をご希望の方は、ホームページ又は電話で
入試広報センター(06-6318-2020)まで気軽にご予約ください。

 

実施日などキャンパス個別見学会について詳しくはこちら

 

 

  • 次の記事へ
  • 前の記事へ