now loading…
新着記事
カテゴリー
アーカイブ
2015年
2014年
2013年
2012年
リンク

新SAの研修が始まっています【学習支援室便り】

別れと出会いの季節となりました。

数々の思い出と共に爽やかに巣立つ4年次生に「幸多かれ!」と祈ります。

卒業の後には新たな出会いが皆さんを待っていることと思います。

たくさんの良い出会いと別れを繰り返し、彩りある素敵な人生を送って欲しいものです。

 

さて、学習支援室は2月にSA交流会を行いました。

「卒業するSA」、「見送るSA」、「SAを志す人」と短い時間ですが、活発な意見交換が行われました。

先輩SAからは「この一年間の活動を通して成長したと思えることは、協調性です。SAの経験は就職活動などで強みになります。SAで学んだスキルは社会に出たとき役に立つものが多く、必ず身になります。SAとして大阪人間科学大学を盛り上げて行って欲しい」とエールが送られました。

4月から新たにSAとなる予定の人たちは現在、研修中です。

2月には入学予定の希望者を対象とした入学前準備教育のスクーリングで、受講生の課題作成のサポートをしました。

受講生からは「とても丁寧に教えてくれたので、分かりやすかった」と感想を頂きました。

反対に、大学生は受講生に「声をかけるタイミングが難しく緊張した…」と言っていました。

学習支援室は、4月から新しいSAを迎えてスタートします。楽しみにしていてください。

○3月の学習支援室開室予定

  • 次の記事へ
  • 前の記事へ