心理相談(カウンセリング)について

学生相談室ってどんなところ?

学生生活を送るなかで、不安なこと、悩むこと、気にかかることが誰にでもあるのではないでしょうか。それは友達や家族などの周囲の人には相談しにくいことかもしれないし、一人で考えていても解決が難しい事柄かもしれません。そんな時は、気軽に学生相談室を利用してみてください。学生相談員が一緒に考え、解決に向けてサポートします。

ご利用案内

場 所 庄屋学舎A号館3階(エレベータの向かい)
時 間 月曜日~木曜日 11:00~16:00 ※金曜日は要相談
連絡先 電話:06(6105)7155 
E-mail:yoyaku@kun.ohs.ac.jp
利用できる方 本学の学生及び保護者、本学の教職員。ただし、保護者及び教職員の方は本学学生に関する相談に限ります。
利用上の注意点
  • 利用時間は1日1回、50分程度を目安にしてください。
  • 原則、予約優先となっています。
  • 入り口の札が「利用中」の場合は入室しないでください。

利用申し込み方法

1.フォームから予約する

以下のリンクから予約フォームにアクセスし、予約希望日時(第1、第2希望)連絡先(メールアドレス、電話番号等)、可能であれば学籍番号を入力したうえで送信してください。

2.メールで予約する

以下のメールアドレス宛てに、予約希望日時(第1、第2希望)と、可能であれば学籍番号を記入して送信してください。

メールアドレス:yoyaku@kun.ohs.ac.jp

3.学生支援センターで予約する

庄屋学舎A号館1階事務室学生課内にある学生支援センター窓口で申出てください。

4.申込用紙から予約する

申込用紙に必要事項を記入して、学生相談室の前にあるポストへ投函してください。
申込用紙は、ポストに下げているものを使用してください。

5.学生相談室へ直接行く

学生相談室を直接訪ねてください。
なお、予約した方や利用中の方が優先となりますのでご注意ください。

学生相談室の場所

庄屋学舎A号館3階(エレベーターの向かいです)

ここが学生相談室です
ノックをしてお入りください
学生相談室内です

学生相談員からひとこと

Comment

◯ 月曜日、木曜日担当より

今悩んでいるあなたへ。
悩む力があることは素晴らしいこと。
でも、一人で悩みすぎて倒れそうなときは、この相談室のドアをノックしてください。

◯ 火曜日担当より

不安や悩みを一人で抱えていませんか?困った時に相談できることは、あなたの力です。
些細なこと、深刻なこと、どんなことでも話して下さい。

◯ 水曜日担当より

困りごとや心配ごとのあるときに利用してください。
お話を聞くことで皆さんの心が少しでも軽くなるお手伝いができればと思います。