子ども保育学科からのお知らせ

トピックス

手作りの人形劇!かおり幼稚園で上演!~村川ゼミ~

こんにちは!
わたしたちは3年次生 児童文化を研究している村川ゼミです!

今日は、同じ法人であるかおり幼稚園の年中さんに
人形劇『からすのパンやさん』を披露し、楽しんでもらいました!

0701murakawazemi2.jpg

「いずみがもりに、からすのパンやさんがありました・・・」

0701murakawazemi3.jpg

このお人形は学生手作りです。かわいいでしょ!
おとうさんと、おかあさんと四羽のこどもたちです。

0701murakawazemi4.jpg

おいしいパンが焼けました。
もりのみんなが集まってきました。

0701murakawazemi9.jpg

こどもたちは風車が出てくる場面でとても喜びました!

0701murakawazemi5.jpg

0701murakawazemi6.jpg

舞台の裏側では必死で演じています。
「人形を動かすとセリフが飛びそう!!!」」「頑張って・・・」
何といっても今日が晴れの初舞台なのです。

0701murakawazemi7.jpg

無事に演じ切って、みんなも笑顔・・子どもたちも笑顔でした。

0701murakawazemi8.jpg

最後は、お人形と触れ合って、子どもたちも大喜び!
学生にとって、自分たちが学んだことを、実践できる場を大切にしています。
準備は大変だったけれど、楽しかったね!

みんなありがとう!