子ども保育学科からのお知らせ

トピックス

地域の夏のイベント「たそがれコンサート」に出演!(子ども保育学科2年次生 TOYODAゼミ)

2017年8月26日(土)

tasogare20170826_01.jpg

毎年恒例の地域の夏のイベント、第25回「たそがれコンサート」野外メインステージに
TOYODAゼミ "チーム おひさまーず" 14名の学生が出演しました。


TOYODAゼミとしては2009年から、ずっとこのステージに取り組んでおり、今年でなんと9回目!
先輩からの伝統を引き継いで、ゼミの学生は授業時間はもちろん、放課後、試験期間からお盆休みをはさんで、
夏休み返上でずっと練習に取り組んできました。


そして、本番。 浴衣姿もあでやかに演奏スタート!

プログラムは、夏らしく以下の7曲をチョイス♪ チームのテーマ曲「ミッキ―マウスマーチ」に始まり、
「さんぽ (となりのトトロより) 」、「学園天国」、「Secret base」、「夏祭り」、
「Under the Sea (リトルマーメイドより) 」、「夏色」を演奏しました。

tasogare20170826_02.jpg
今年は、ボーカルも入れてみました。


tasogare20170826_03.jpg
観客のみなさんも手拍子で応援してくださいました!


tasogare20170826_04.jpg
4月にチームを結成してから5カ月! 初めて挑戦する楽器もあり、みんな頑張って演奏しました。
それぞれがコミュニケーション力やリーダーシップ、協働性など様々な力を付けてきたと実感できる一日でした。


演奏が終わるころは、すっかり空もたそがれて...

tasogare20170826_05.jpg
舞台裏の公園で安堵の笑顔で記念撮影!

この後、大急ぎで着替えて、解体した楽器を汗だくでリヤカー運搬、再び大学の音楽室で組み立てました!
本当にお疲れさまでした!


TOYODAゼミは明日からようやく夏休み。やっと故郷に帰る学生も...ありがとうね!
ご家族にも大学の話をいっぱいしてきてください。後期も仲良く頑張ろうね!

そして、今年のちらしのデザインは、こども保育学科2年生の松本あかねさんの作です。ステキでしょ?
子ども保育には、きらきら光る才能の持ち主がいっぱいです!

tasogare20170826_1.jpg