子ども保育学科からのお知らせ

トピックス

そうだ!子ども保育学科のオープンキャンパスに行こう!!その⑥

ようやく、朝夜の涼しさに秋を感じるようになってきた、今日この頃。。。(*´ω`*)
みなさま、お元気ですか? まいどおなじみ、Peggyでございます☆ 


さてさて、本日は、それでもまだまだ "暑かった"し、"熱かった"(意味が分からない人はPeggyまで☆)、

9月3日(日) オープンキャンパス・子ども保育学科バージョン の様子をお届けしちゃいます!

まずは、保育・幼児教育が専門の 柏原 栄子 先生 による体験授業、『保育の世界~こころを育む遊びとは~」から。

_IGP0701.jpg①.jpg
おやっ、折り紙を使っての体験授業かな?
なんだか楽しそう♡ (≧▽≦)

_IGP0705①.jpg


そして。。。

_IGP0725.jpg①.jpg
なんといっても、今回の体験ブースのスペシャルは、仁木先生による『光るスライムづくり』!!

スライムって、みなさん知っていますか?
ちいさいころ、よく遊んだ、やわらか~い、ゴムのような、ねばねばしたような。。。

_IGP0729.jpg①.jpg
そうそう、こんなかんじ♡ (*´ω`*)

_IGP0721.jpg①.jpg
むむっ!?
伸びるだけでなく、膨らんでいる!?なんと不思議な。。。

_IGP0714.jpg①.jpg
実は、スライムって、おうちにある洗濯のりなどを使って、簡単に作ることができるんですョ☆


さすが、"遊びゴコロの天才(?)"、仁木先生!

高校生のみなさんの目も釘付けです!!

_IGP0717.jpg①.jpg


できあがったスライムは、仁木先生お手製の "スペシャルBOX" に入れて、光っているか確認。。。

どんな感じで光っていたのか、う~ん、気になる! だれか、Peggyに教えてくださ~い!! (#^^#)

というわけで。。。

_IGP0006①.jpg

様々な授業や体験をとおして、皆さんの "遊びゴコロ" と "保育者になりたいキモチ" を刺激してきた、
子ども保育学科のオープンキャンパスも、いよいよ11月5日(日)を残すのみとなりました☆

これまで、たくさんの高校生・保護者の皆さまにご参加いただき、本当にありがとうございました。

そして!

_IGP7237①.jpg

3年生のみなさんは、いよいよ受験シーズン突入ですね☆

子どもたちの笑顔に囲まれた、ステキな幼稚園・保育所のセンセイをめざして、ぜひ、私たちと一緒に 大阪人間科学大学 子ども保育学科で、 "子どものための保育" を極めましょう!


そして、1・2年生のみなさん!

_IGP0766①.jpg

これからも、大阪人間科学大学 子ども保育学科のオープンキャンパスにどんどん参加して、
どんどん子ども保育学科のことを好きになってくださいね。

子ども保育学科のホームページ ブログのチェックもお忘れなく♡

それでは、みなさん、またお会いしましょう~ (^^)/