子ども保育学科からのお知らせ

トピックス

「くすのきキッズフェスタ」に参加しました!【当日編】

こんにちは!ダンボール担当ニキです。

造形ゼミ(+有志数名)で、摂津市民文化ホールで開催されたくすのきキッズフェスタ」に参加してきました!

その準備の様子を【準備編】ブログでお伝えしたばかりですが、続いて当日の様子をご紹介させてください!!

R0014824.JPG

我々の担当は「巨大ダンボール迷路」

R0014853.JPG

朝10時の開始から子どもたちが怒涛のように押し寄せてきました!!

トンネル状の入り組んだ迷路に挑戦です〜〜

R0014858.JPG

は、速い〜〜〜!!子どもたちは中腰でもどんどん進めます!

(学生の体ではハイハイでしか進めませんでした・・・試した時、膝が痛い、膝が痛いと大騒ぎでしたね・・・( ̄∀ ̄))

そしてリピーターの多いこと!(何十回も挑戦してくれているお子さんもいました!途中から半袖になっていましたね!ありがとう!)

R0014899.JPG

あれえ、出口どこ〜?

R0014821.JPG

たまに修理が必要なことも・・・

Q

ゴールした子どもたちは、サンタさんからシールがもらえます。

他のイベントを周りながら、シールを紙皿にどんどん貼っていき、オリジナルのクリスマスリース首飾りが出来上がります。

R0014891.JPG

ほら!素敵なクリスマスリースでしょ!?

R0014846.JPG

記念写真スポットにも。

R0014902.JPG

窓から「いないいないばぁ〜〜」

乳児さん専用迷路なので、ママやパパもすぐそばに居られ安心です。

Q

R0014816.JPG

同時並行して行われている「絵本コーナー」では、学生が読み聞かせをしました。

Q

「サンドアートパフォーマンス」も鑑賞!

砂で描かれた絵が次々に変化していく様子は、刹那的であり、なんとも美しい世界でした。

IMG_2528.JPG

最後は実際に舞台に上り、サンドアートのプチ体験も!

※右が先生。左が学生。(羊です。初めてなのになかなか上手〜〜!)

Q

Q

R0014906.JPG

子ども保育学科の学生は学外での経験が豊富です。

子どもたちや地域の方々の笑顔を沢山もらえて、また学生が大きく成長できた1日でした!