子ども保育学科からのお知らせ

イベント

子ども保育学科第5回ホームカミングデーを開催しました

こんにちはjunjunです。

2016年3月に第1期生を送り出してから3年が経ちました、時が経つのは早いですね・・・。

と、感傷に浸っている場合ではありません^^

5月26日(土)に、第5回ホームカミングデーを開催しました♪

今回もお忙しい中、たくさんの卒業生が帰ってきてくれました。

「お帰りなさい!!」

元気そうなお顔を見ることができて、本当に嬉しいです。

さて、今回のホームカミングデーは2部構成です。

1部は、「保育士等のキャリアアップ研修と処遇改善」と題した講演を行いました。

講演者は、我らがdohhi先生です!

IMG_0464ブログ用

dohhi先生の懇切丁寧でわかりやすい説明をうけ、卒業生の皆さんからもたくさんの質問がありました。

「白熱しているな~~」と、junjunは驚いたり感心したりすることしきり。

第2部は、学生食堂にて茶話会です。

頑張っていること、嬉しいこと、悩んでいること等々、話は尽きません。

そうそう、ある卒業生さんの「あ~~、ほっとするわ」の一言に、junjunちょっと涙目に・・・。

あっという間に時間が過ぎ去り、お開きの時間となりました。

IMG_0573

オープンキャンパスの時に、いつも「いいよ~~」と快く手伝ってくださる皆さん、心から感謝しています。

「今すごく楽しい」と仰っていたNさん、それはご自身の努力の賜です。

遠くからわざわざ新幹線で駆けつけてくれたSさん、翌日はお疲れはでませんでしたか?

IMG_0594ブログ用

また、お顔を見せに帰ってきてくださいね。

子ども保育学科は、社会という大きな海へ漕ぎ出した皆さんが、いつでも立ち寄れるほっとする場所、力を蓄える場所、いうなれば母校であるとともに母港でありたいと思うのです。