子ども保育学科からのお知らせ

トピックス

子ども保育学科のオープンキャンパスへようこそ!その③ ~7月22・28日編~

皆さん、こんにちは~! 毎日暑い日が続きますが、お元気ですか?

さすがの暑さに『子ども保育学科の元気印!』の看板をおろしてしまいたい、Peggyでございます。。。(@_@)

しかしながら!

_IGP5237①.jpg

そんな暑さをものともせず、7月22・28日のオープンキャンパスも、とてもたくさんの高校生が足を運んでくださいました!(#^^#)

今回は、そんなオープンキャンパス2回分の様子を "ぎゅっ" と『おいしいトコどり☆』でお伝えしちゃいます ☆

まずは、体験授業から。

_IGP5125①.jpg

7月22日は、臨床心理学幼児教育学が専門の 土肥 茂幸 先生『子どもの心理 -カウンセリングと保育-』

「子どもの心理」「カウンセリング」に感心のある生徒さんが熱心に耳を傾けていましたよ☆ (#^.^#)

_IGP5233①.jpg

そして28日は、中村 かおり 先生(児童健全育成・子ども家庭福祉)『児童厚生員のオシゴト入門』

子どもにとって "遊び" とは、どのような意味をもつのでしょう? ちょっとだけその答えが見つかったかな?

_IGP5134①.jpg

子どもの遊びから環境・心理まで

様々な角度から "子どもたちの姿" に迫ることができるのが、保育専門学科である大阪人間科学大学 子ども保育学科の強みなのです!!

そして、毎回大人気のキャンパスツアー。

_IGP5239①.jpg

7・8月はジャンボタクシーで移動するので、どんな暑さだってへっちゃらです!!(≧▽≦)

_IGP5167②.jpg

実際に子ども保育学科の学生が活躍する、かおり幼稚園の見学や。。。

_IGP5175①.jpg

音楽のプロフェッショナル、豊田 典子 先生(音楽表現・リトミック・声楽)による "スペシャル体験!" などなど。。。

子ども保育学科の "あたたかさ" を感じることのできる、"楽しさてんこ盛り☆" のキャンパスツアーだったのでした (#^.^#)

_IGP5244①.jpg

「なんだか、子ども保育学科って楽しそうだな~♡」と思った、皆さん!!

次回のオープンキャンパスは、8月11日(土・祝)です!

_IGP5151①.jpg

今回の体験授業は、笑顔がとってもステキな フィールデン育未 先生『さわって!遊んで!考えて!子どもごころを取り戻そう!』です!

そして、なんとなんと!!

今回は、かおり幼稚園の園舎を使って「あんなこと」「こんなこと」が体験できるというウワサが。。。(≧▽≦)

(詳しくは参加してからのお楽しみ♡)

_IGP5185①.jpg

これは、もう参加するしかないでしょ!!(≧▽≦)

皆さんぜひ、11日大阪人間科学大学 子ども保育学科のオープンキャンパスにお越しくださいね☆

在学生・卒業生・教員一同、心よりお待ちしています♡