医療心理学科 臨床発達心理専攻からのお知らせ

トピックス

新入生ガイダンスで先輩学生が大学生活の説明を行いました。

ohs-rinsyo2017_006.jpg

入学すると、新入生は大学生活のオリエンテーションを受けます。

3日目には学科・専攻別にガイダンスがあります。その中で、山﨑ゼミの4年次生の先輩学生が大学生活の様々なことについて説明をしてくれました。

授業や単位のこと、部活やサークル、アルバイト、オープンキャンパスのこと・・・先輩の経験談を交えながらの説明でとっても分かりやすかったです。

アルバイトでは・・・
障がいのある子どもへの支援(児童発達支援、放課後等デイサービス)でアルバイトをしている先輩が子どもたちとの楽しいエピソードを交えながらの話。

ohs-rinsyo2017_007.jpg

オープンキャンパスでは・・
オープンキャンパスの学生スタッフをしている先輩から、やりがいや楽しさを伝えてくれました。

ohs-rinsyo2017_008.jpg

不安と緊張でいっぱいの新入生のみなさんも、優しい先輩からの話を聞いて少しホッとされた方も多かったのでは?

説明が終わった後も、履修の方法や学生生活などについて先輩学生へいろいろと相談している姿も見られましたので、ぜひスムーズに大学生活のスタートを切って欲しいと思います。