理学療法学科からのお知らせ

トピックス

平成29年度「理学療法学実習Ⅰ」の壮行会を開催しました。

8月下旬より、第1期生である2年次生にとって初めてとなる臨床実習がいよいよスタートします。
理学療法学科では2年次生の皆さんを激励するために壮行会を開催しました。

rigaku01_0803.png

rigaku02_0803.png

壮行会では理学療法学科の教員それぞれから、臨床実習を乗り切るためのヒントやアドバイスをお話しました。
また、壮行会には実習課とキャリアセンター課の職員も駆けつけ、2年次生に温かいエールを送りました。



rigaku03_0803.png

普段には無い緊張感の中、いつも以上に背筋もまっすぐと伸び、教職員の話を真剣に聞いていました。

理学療法学科は昨年度新設した学科ですので、大学・学科としても理学療法の臨床現場へ実習生を送り出すのは初めてのことです。
私たち教職員も2年次生の皆さんをしっかりとサポートできるよう万全の体制を敷いていますので安心して実習に臨んでください。

2年次生の皆さん、初めての実習で不安は大きいと思いますが、事前学習など準備をしっかりと行い
自信を持って実習に臨めるよう頑張りましょうね。皆さんの健闘をお祈りしています。

rigaku04_0803.JPG

壮行会の後には記念に集合写真を撮影しましたが、1年次生の頃と比べると、顔つきも立派になっていますね。