理学療法学科からのお知らせ

トピックス

野球サークルEspoirが優勝しました!

理学療法学科の学生主体で結成された野球サークルEspoir(エスポワール)が、摂津市体育協会杯総合体育大会 軟式野球の部(第2部)で見事優勝しました。 Espoirの皆さん、おめでとうございます!!

20171222_rigaku01.jpg

12月17日に行われた準決勝、決勝のハイライトです。

準決勝は試合開始時間が早朝だったためか、本調子でなかった内野手の失策が重なる苦しい展開に。
しかし、先発した2年次生ピッチャーがそんな状況を物ともしない快投を披露し、2-0の完封勝利を収めました!

決勝では、準決勝と打順を変えた采配がズバリ的中。4番バッターのセンターオーバーの3塁打をきっかけに3点をリードする展開に。
守りでは1年次生ピッチャーの見事な継投により1失点に抑え、チーム結成後初タイトルを獲得しました!


大会の翌日、Espoirの皆さんが優勝旗を持って優勝報告をしてくれました。 優勝旗と賞状は理学療法学科合同研究室に展示しています。

20171222_rigaku02.jpg

今後はKBC大会決勝トーナメントにも出場が決まっており、京セラドームでの決勝戦を目指して、日々練習を重ねているようです。今回の大会の優勝を追い風に、次の大会も頑張って下さいね。

今後もEspoirの皆さんの活躍を応援しています。