大学からのお知らせ

トピックス

赤い羽根共同募金活動~人をおもう 心をつなぐ 赤い羽根~

さ、さむい。ぐんぐん冷たい風が吹き込む季節になってきました。

しかし!そんな寒さにも負けず、正門には元気いっぱいな人たちが・・

DSC_4533.JPG

「赤い羽根共同募金にご協力をお願いしまーす!」

本学では今年も赤い羽根共同募金の活動を実施しています。

今年は学友会はもちろん、ボランティア団体「Chia(チア)」のメンバーも
庄屋学舎・正雀学舎の正門前で募金の呼びかけを行ってくれています。

この日は学長も一緒に募金活動にご協力いただきました。

学長と学生の距離がこんなに近いことも、本学の魅力の一つです。



DSC_4526.JPG

「赤い羽根共同募金は色々な福祉事業に役立ちまーす」

明るい呼びかけに、募金の輪がどんどん広がっていきます。

ネイティブの先生や留学生の学生が「何をしてるんですか?」と立ち止まってくれたので、
「Red Feather」の説明をすると、みなさん快く募金してくれました。うーん、グローバル!

DSC_4528.JPG

さらに、学生や先生だけではなく、警備員の方まで!

image1 (6).JPG

学長も、呼びかけをしている学生も、そして募金にご協力いただいたみなさんも!
とっても素敵な笑顔ですよね!

DSC_4538.JPG

「ありがとうございまーっす!!」(誠心誠意)

~人をおもう 心をつなぐ 赤い羽根~

10月から11月までの2ヶ月間、募金活動を行っていますので、ご協力よろしくお願いします!

DSC_4535.JPG

また、10月21日(土)と22日(日)の大学祭「人科祭」でも募金箱を設置しています。

みなさん、人科祭にもぜひぜひ遊びに来てくださいね☆

https://www.ohs.ac.jp/news/5325.html