大学からのお知らせ

お知らせ

11月15日(日)オープンキャンパスを開催します!

オープンキャンパス2015

11月15日(日) オープンキャンパスを開催します!
大学説明会を始め、体験授業、キャンパスツアー、在学生カフェ、学食体験など様々なプログラムをご用意しています。

日時:11月15日(日) 10:00~15:00

場所:庄屋学舎

オープンキャンパス参加者は入試の検定料を5,000円OFF!!
この機会に是非大阪人間科学大学にお越しください。

当日のプログラムや詳細などこちら
/oc/

11月15日(日)限定イベント

理学療法学科 キャンパスツアー

来春開設予定の理学療法学科の学内実習施設・設備をオープンキャンパスで先行公開します。
受験生を始め、すでに進路が決まっている方も参加OK!
理学療法学科に関心のある方はぜひご参加ください。

公認心理師説明会

2015年9月国会で法案が審議され"公認心理師"という国家資格が誕生しました。
本学では国家資格化に対応できる体制を速やかに整え、「公認心理師」に対応するカリキュラムをいち早く導入予定です。「資格の具体的な内容って」「いつの入学生から目指せるの」など詳しくご説明します!

主なプログラム

大学説明会

取得可能な資格はもちろん、大学の特長や強みを説明します。奨学金や入試、その他の新しい制度の情報などもいち早くお知らせします。

体験授業

身近な事例をテーマに楽しみながら大学の学びを 理解することができます。学科専攻ごとに実施しますので、気になる学科・専攻の授業にはぜひ参加してください。

個別相談

学科・入試・就職・学費・奨学金・学生生活など、それぞれ専門のスタッフが個別で相談をお受けします。気軽にご利用ください。

入試対策講座

入試対策講座では、専門の講師が各科目ごとに丁寧に解説を行います。一般入試に向けていち早い入試対策を行うことができるのはこのプログラムだけ!

学食体験(無料)

オシャレなカフェテリアでランチの無料体験ができます。大学自慢のランチメニューをぜひお試しください。

学び発見コーナー

学科専攻の専門的な学びを手軽に体験できるコーナーです。在学生や教員に相談や質問もできるので、人気のプログラムです。

キャンパスツアー

在学生と一緒にキャンパスを巡ります。各学科・専攻の実習室や実験室を中心に紹介します。希望の学科・専攻が決まっている方に特にオススメです。

在学生カフェ

在学生カフェでは先輩学生と自由にトークできます。「授業ってどのくらい受けてるの?」「入試対策はどうしたんだろう?」など先輩たちがどんな学生生活を送っているのか気になる方はぜひご参加ください。