大学からのお知らせ

重要

2019カンボジア・スタディツアー中止のお知らせ

令和2年2月4日

学生・保護者各位

大阪人間科学大学

国際・地域交流委員会

2019カンボジア・スタディツアー中止のお知らせ

  連日の報道でご存知の通り、新型コロナウイルスは収束する気配がみられず、拡大の一途をたどっており、今後どのように推移していくのか全く予想できない状況となっております。この度、あらためて皆さんの意思確認をさせていただき、本委員会としても協議を重ねて参りましたが、この状況に鑑み公的な大学行事である今年度のスタディツアーは中止と決定したことをお知らせいたします。

  中止理由といたしましては、感染予防の観点並びに新学期には病院実習や福祉施設実習を控えている方が多数おられるという点です。更に、2月10日以降にキャンセルとなった場合にはキャンセル料の負担がかかるという点からも総合的に判断を行い、ツアーの中止との決定に至りました。

 これによるキャンセルの手続きにつきましては、大学から一括して旅行会社に連絡をいたします。旅行代金については全額が返金されますので、別紙に必要事項をご記入の上ご提出ください。(返金手続きの際の振込手数料は申込者負担となります。)また、校友会からの自己啓発支援基金給付を受けられた方は、全額を返金していただくこととなります。

この決定に伴い、2月13日の第2回事前研修会及び2月27日の結団式は中止となります。

 なお、本委員会といたしましては、今後、2020年度のスタディツアーの実施に向けて準備をしていく予定です。

 以上、何卒、ご理解ご了承の程お願い申し上げます。