大学からのお知らせ

お知らせ

大阪人間科学大学と神鋼ケアライフ㈱が連携協定を締結

renkei-shimizu1.jpg

このたび大阪人間科学大学(大阪府摂津市)と神鋼ケアライフ株式会社(兵庫県神戸市)は、次代の福祉・介護を担う人材を育成し、高齢者福祉の発展に寄与することで合意し、平成29年7月13日(木)に連携協定を締結しました。

少子高齢化が急速に進む我が国では、人間一人ひとりを大切にするための「心の豊かさ」がますます求められています。 本学はそうした社会の要請に応えるべく、次代を支える、対人援助のプロフェッショナルを全力で養成しております。 本学の医療福祉学科 介護福祉専攻では、介護福祉現場での実務に直結する介護報酬、コンプライアンス、人材マネジメントなどの知識を修得し、介護現場で力を発揮できる介護福祉士を養成しています。 神鋼ケアライフ株式会社は、質の高いサービスを提供し、平成28年(2016年)4月発売のダイヤモンド社「ダイヤモンドセレクト」老人ホームランキングの兵庫県型ランキングにおいて、運営する3ホームが1位・2位・3位を獲得しています。
また、平成32年(2020年)には、西宮市に国内最大のサービス付き高齢者向け住宅を開設する予定です。

大阪人間科学大学と神鋼ケアライフ株式会社が連携し、次代の福祉・介護を担う人材を育成し、進行する超高齢社会において、リーダーとして活躍できる介護福祉士の育成を目指します。