お知らせ

お知らせ

学習支援室だより1月号

明けましておめでとうございます。

今年も学習支援室をよろしくお願いします。

今年は戌年ですが、干支の順番は元旦に神様のところに行く順番で決められたという話があります。ネコもこのレースに参加していたのですが、ネズミに神様のところに行くのは元旦の次の日だと教えられ、次の日に行くともう誰もいなくて、騙されたことに気付いたネコはねずみを追いかけるようになったというお話です。猫年がないのはそんなことがあったのですね(笑)

さて、1月末からは後期試験が始まります。4年間の学びの集大成とも言うべき国家試験もあります。体調管理に気をつけてそれぞれの成果を出してください。学習支援室では後期試験に向けて、2つのイベントを行います。気軽に参加してください。

【SAイベント「後期試験直前勉強会 ~SAと後期試験対策あれこれ~」】

下記の時間帯にSAが常駐しています。「何から手を付けたらいいかわからない」「アルバイトが忙しくて勉強時間を取れない」ちょっとしたコツを掴んで後期試験を乗り越えましょう。気軽に聞きに来てください。

日 時:1月16日(火)・17日(水)・18日(木)・19日(金) 11時~2時

場 所:正雀⇒1号館1階ギャラリー(※18日は正雀はありません)

    庄屋⇒A館1階ラウンジ  

  

【試験対策個別相談会】

「試験は迫っているのにやる気が出ない」、「全く何もできていないような...」学習支援員がアドバイスします。下記時間帯以外は学生支援センターにいます。

日 時:1月23日(火)・24日(水)・25日(木)・26日(金) 10時~2時 

場 所:庄屋A館サポートルーム (※24日のみ正雀5号館5213室)

【学習支援室開室予定】1月の学習支援室開室予定.pdf