大学からのお知らせ

お知らせ

令和2年度 日本学生支援機構奨学金(貸与・給付)6月採用決定者の手続きについて

 奨学金を利用する「奨学生」としての心構えを知っていただくためにビデオメッセージを制作しました。
例年、奨学金の採用者説明会でお伝えしていたものを、今年度は学生生活担当部長によるビデオメッセージとして公開します。
今年度、新たに奨学生として採用された学生の皆さまはぜひご視聴ください。

 令和2年6月採用(初回振込:6/11(木))となった奨学生に対して、6月26日(金)に採用手続きにかかる書類一式を発送しました。書類到着後、書類の作成要領「令和2年度 日本学生支援機構奨学金(貸与・給付)採用決定者の手続きについて」を熟読し、期日までに手続きを行ってください。

■書類の作成要領
令和2年度 日本学生支援機構奨学金(貸与・給付)採用決定者の手続きについて(7月21日更新)

■提出期限(貸与・給付共通)
【6月採用者】
  大学から6月末に書類を発送された奨学生→7月31日(金)大学必着

 期日内に手続きを完了しなかった場合、すでに振り込まれた奨学金を全額返金し、採用が取り消しとなる場合もあります。また、手続きは奨学生である学生本人が主体的に書類作成を行うようお願いいたします。

■書類の提出方法(以下のいずれかの方法)
・レターパックライトを使用して大学に郵送する。
・学生課の窓口に提出する。

<レターパックライトを使用して大学に郵送する方法を選んだ場合>

●給付奨学金の場合
レターパックライトに誓約書を封入して大学に郵送してください。ただし、不備があった場合は大学から着払いで返送します。

●貸与奨学金の場合
レターパックライトに返還誓約書やその他書類を封入するとともに、本人控を大学から返送するためのレターパックライトも同封してください。ただし、返送用レターパックが同封されていなかった場合は大学から着払いで返送します。



【問い合わせ・郵送先】            
学 生 課                  
〒566-0012 大阪府摂津市庄屋1-12-13
TEL:06-6105-7155            
E-mail:gaku-sou@kun.ohs.ac.jp