大学からのお知らせ

重要

緊急事態宣言延長に伴う本学の対応について

在学生(学部生・大学院生)の皆様
保護者の皆様

大阪人間科学大学
学長 井上 博司


 今般、大阪府への緊急事態宣言が延長されることに伴う本学の対応について、引き続き宣言が解除されるまでの間、現在の対応を継続します。(令和3年7月30日付け「緊急事態宣言発出に伴う本学の対応について」でお知らせした各活動における措置内容を継続します。

 現在、デルタ株による若年層への新型コロナウイルス感染症が急速に拡大しています。発熱等の症状がある場合は、登校や活動参加を控えてください。また、クラスター発生のリスクがある、多人数が接触する活動及び会食、旅行や自宅、友人宅での飲み会の行動は自粛してください。

 学生の皆さんにおいては、まずは健康に留意いただくと共に、本学の新型コロナウイルス感染症対策に理解をいただき、今後とも協力のほど、よろしくお願いします。

活  動 措 置 内 容
集中講義 原則として遠隔授業とする。ただし、対面授業以外で代替できない科目については、適切な感染予防・感染防止対策を徹底することを前提に、一部対面授業として実施する。
学外実習 個別に実施を検討する。
課外活動 学内では教職員の立会いのもと、「団体ごとの感染予防行動」を遵守することを条件に活動を認める。学外は一切の活動を禁止とする。(なお、大会への出場等に関する対応については別途判断する。)
行事・イベント

原則として、対面型の行事・イベントは中止又は延期とする。必要性の高い行事・イベントのみ、感染予防・感染拡大防止策を徹底することを前提に、一部実施する。

キャンパス入構 感染予防・感染拡大防止策を徹底することを前提に、事務手続きや面談・指導等、入構が必要な場合は、担当教職員の指示のもと入構を認める。
学生対応 原則として書類の提出・手続き等は郵送で行うが、感染予防・感染拡大防止策を徹底することを前提に、窓口での対応も可とする。

※9月24日(金)から開始予定の後期授業の実施方法(措置内容)については、9月13日(月)頃にあらためてお知らせします。

 この対応は今後のコロナウイルス感染の状況により変更する可能性がありますので、その旨ご了承ください。



【連絡・問い合わせ先】
※授業・履修登録に関すること
 教務課 Tel 06-6381-3000(代表)
     E-mail ohs-kyomu@kun.ohs.ac.jp

※学生生活・奨学金に関すること
 学生課 Tel 06-6105-7155(直通)
     E-mail gaku-sou@kun.ohs.ac.jp

※授業料に関すること
 庶務課 Tel 06-6381-3000(代表)
      E-mail ohs-jimu@kun.ohs.ac.jp

※実習に関すること
 実習課 Tel 06-6105-7154(直通)
     E-mail js@kun.ohs.ac.jp

※就職・資格講座に関すること
 キャリアセンター課 Tel 06-6381-3456(直通)
           E-mail career@kun.ohs.ac.jp