人間科学部 子ども教育学科からのお知らせ

お知らせ

子ども教育学科 新年次生ガイダンス

皆さん、お久しぶりです!Honey Teaです。
 コロナ禍で、多くの講義を遠隔授業で実施するなど、これまで経験したことがない学生生活を一定期間過ごした4年次生が無事、本学を巣立っていきました。

さて、3月25日(金)10:00からの新4年次生から順番に、3月28日(月)10:00から新2年次生、同日14:00から新3年次生対象に子ども教育学科 新年次生ガイダンスを実施しました。
これは、教科書販売や基礎ゼミ・卒論ゼミの配属、履修上の留意事項など今後の学習活動や資格取得について、間違いなく科目が履修できるかどうかを自分で確認するために注意を促すものです。

 3月25日(金)の新4年次生対象ガイダンスは卒業論文作成要項、題目発表会要項を配布しました。
さあスタートです!長い道のりですが、頑張って欲しいです。

1.jpg

3月28日(月)に実施した新2年次生対象ガイダンスでは、1.履修について、2.先修科目と実習参加について、3.子ども教育学演習Ⅰの履修条件について、など学生が履修単位計算を間違えないよう注意をしました。全体会の後、取得希望資格に分かれて説明を実施しました。

2.jpg

新3年次生対象のガイダンスでは卒論ゼミの配属の発表、卒業論文題目発表会について、そして3年次履修上の留意事項等の説明を行い、その後、希望資格に分かれて留意事項の説明を行いました。

3.jpg

4月より、いよいよ新学期が始まります。まだまだ、新型コロナウイルス感染症に対しては用心しなければなりませんが、これまでのような「普通」の学生生活を送ることができる日を夢見て、みんなで明るく頑張って行きたいですね!