大学からのお知らせ

重要

大阪府からの要請に伴う本学の対応について(4月15日一部修正)

在学生(学部生・大学院生)の皆様
保護者の皆様

大阪人間科学大学
学長 井上 博司

 

 大阪府による遠隔授業の活用等の要請に伴う本学の対応について、令和3年4月15日(木)から当面の間、以下のとおりとします。
 これにより、4月15日(木)、16日(金)に予定していた新入生オリエンテーションについては延期とし、授業については4月19日(月)から原則として遠隔授業とします。
 学生の皆さんにおかれましても、まずは健康にご留意いただくと共に、本学の新型コロナウイルス感染症対策にご理解をいただき、この難局を乗り越えるため、今後ともご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

活動 措置内容
授業 原則として遠隔授業とする。ただし、対面授業以外で代替できない科目については、適切な感染予防・感染防止対策を徹底することを前提に、一部対面授業として認めることができる。
学外実習 個別に実施を検討する。
課外活動 学内外を問わず一切の活動を禁止する。(なお、大会への出場等に関する対応については別途判断する。)
行事・イベント       原則として、対面型の行事・イベントは中止又は延期とする。
必要性の高い行事・イベントのみ、感染予防・感染拡大防止策を徹底することを前提に、一部実施する。
キャンパス入構 感染予防・感染拡大防止策を徹底することを前提に、事務手続きや面談・指導等、入構が必要な場合は、担当教職員の指示のもと入構を認める。
学生対応 原則として書類の提出・手続き等は郵送で行うが、感染予防・感染拡大防止策を徹底することを前提に、窓口での対応も可とする。

この対応は今後のコロナウイルス感染の状況により変更する可能性がありますので、その旨ご了承ください。


【連絡・問い合わせ先】
※授業・履修登録に関すること
 教務課 Tel 06-6381-3000(代表)
     E-mail ohs-kyomu@kun.ohs.ac.jp

※学生生活・奨学金に関すること
 学生課 Tel 06-6105-7155(直通)
     E-mail gaku-sou@kun.ohs.ac.jp

※授業料に関すること
 庶務課 Tel 06-6381-3000(代表)
      E-mail ohs-jimu@kun.ohs.ac.jp

※実習に関すること
 実習課 Tel 06-6105-7154(直通)
     E-mail js@kun.ohs.ac.jp

※就職・資格講座に関すること
 キャリアセンター課 Tel 06-6381-3456(直通)
           E-mail career@kun.ohs.ac.jp