人間科学部 子ども教育学科からのお知らせ

トピックス

卒業論文題目発表会を開催しました!

みなさん、こんにちは~!!

子ども保育学科の "さすらいのブログクイーン" こと、Peggyでございます♡

いやあ~久しぶりのブログでございます!

あまりにもさすらいすぎて、気がつけば時代は「平成」から「令和」に。。。( ゚Д゚)

「さすがにこれはマズい!」ということで、

ここから心機一転、子ども保育学科の情報をビシバシ!お届けしちゃいますよ~ ( `ー´)ノ

_IGP7886①.jpg

まずは、5月下旬に行われた、4年次生の「卒業論文題目発表会」の様子から。(#^^#)

子ども保育学科では、毎年この時期に4年次生が「自分がどのような卒業論文に取り組む予定なのか」について、

発表する機会を設けています。

_IGP7847②.jpg

当日は、4年次生だけでなく、3年次生や関心のある2年次生も大勢参加。

4年次生も発表に気合が入ります☆ (#^^#)

_IGP7906①.jpg

なかには、下級生に質問攻めにあって、タジタジになる先輩も (*_*) ガンバレ~

_IGP7902①.jpg

4年次生にとっては、先生方や後輩たちの様々な質問やアドバイスを受けながら、

自分の研究を "イメージ" から "リアル" へと変えていく、はじめの一歩。

_IGP7844①.jpg

そして下級生にとっては、自分の "未来" の姿をイメージする大切な時間でもあります。

先輩の発表を忘れないよう、しっかりメモ。

_IGP7909①.jpg

4年次生にとっても、下級生・教員にとっても、とても貴重な学びあいの時間となりました。

_IGP7940①.jpg

発表後は、学科長である岡田先生からの講評を聞き、題目発表会は無事終了しました☆

でもね。。。

_IGP7942①.jpg

題目発表会は、ようやくスタートライン。

12月の卒業論文提出のその日まで、4年次生の「自分との闘い」は続きます!

みなさん、がんばってくださいね! 応援しています!!