メインビジュアル

トップページ Open Campus Report 2022年9月19日(月・祝)編
2022年9月19日(月・祝)編

2022年9月19日(月・祝)編

皆さん、こんにちは。

2022年9月19日に開催しました、
第9回オープンキャンパスの様子をレポートしたいと思います。
お越しいただきました多くの皆さん、お足元の悪い中、ありがとうございました。

それでは9/19(月・祝)のオープンキャンパスの様子をご覧ください。

☆庄屋学舎正門
本学のオープンキャンパスではお馴染み、
オープンキャンパス学生スタッフの「SHINE★NINKA(シャイニンカ)」が、笑顔で皆さんをお迎えしました。


☆検温・消毒・受付コーナー
恒例のコーナーです。
検温・消毒後、パンフ一式を受け取って、会場へ!
あっ、お水のペットボトルも忘れずにお取りくださいね!

☆大学説明会&入試説明会
SHINE★NINKAスタッフによる司会で、大学説明会がスタート!
入試広報スタッフより、本学の特徴や魅力、今年から大きく変わった入試の制度について説明しました。

☆体験授業
各学科ごとに学科紹介も踏まえながら、各学科の教員が簡単な授業を行います!
各学科の特色を味わえるプログラムとなってます。
内容によっては体を動かすような授業もあります!


☆キャンパスツアー
入学後、授業を受ける講義室や演習室、お昼休憩や空き時間を過ごすラウンジや食堂を回ります!
普段見ることのない器具を見たり、大学の雰囲気を味わえるプログラムです!
今回は、社会福祉学科のキャンパスツアーの詳細をお知らせします。
実習室を中心に、ご覧いただきました。
足が不自由な方が、車いすから、無理なく、ベッドへ移動する実習を紹介、また、動けない方が入浴する実習も紹介しました。
参加された皆さんの代表の高校生が、モデルとなって、本学学生と一緒に模擬実習。
保護者の方の、感心する声もあがっていましたよ!

☆個別相談コーナー
個別相談コーナーには学科相談・入試相談・学生相談の3種類のブースがございます!
教員や職員に質問するもよし、在学生に学校生活のリアルな話を聞くのもよし。
わいわいがやがや、盛り上がるコーナーです。
今回特に個別相談コーナーは賑わっていました!


☆「プレ入試」コーナー
いつもは、在学生考案企画を実施している時間と場所で、今回は特別に、入試体験を味わっていただきました。
参加者の皆さん、静かに、真剣に、まるで、本当の入試を受けているみたいに、取り組んでいました。
これで、本番の入試でも緊張せずに臨むことができますね!

たくさんの参加者の皆さん、ご来場ありがとうございました。

今回のレポートは以上です!

次回の10月2日(日)が、本年度最後のオープンキャンパスです。
定員ありの先着順となっています! 
予約が埋まる前に、お早めにご予約ください!
皆さんのご来場をお待ちしています!