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2021.12.14
奨学金に関する情報

令和3年度 日本学生支援機構奨学金 継続・辞退説明会

現在、日本学生支援機構奨学金(給付・貸与)を利用している方を対象として、「奨学金継続手続き説明会」を開催します。手続きを行わなかった場合、奨学金は廃止となりますので注意してください。令和4年度4月以降も引き続き奨学金を希望する方はいずれかの回に必ず出席し、手続きを行ってください。また、奨学金の継続を希望しない場合も手続きが必要ですので、説明会に出席してください。


【日時】
① 令和4年1月7日(金)2限(10時45分~12時15分)
②   同年1月11日(火)2限(10時45分~12時15分)
③   同年1月12日(水)2限(10時45分~12時15分)
④   同年1月13日(木)3限(13時00分~14時30分)
⑤   同年1月13日(木)5限(16時30分~18時00分)


【場所】
庄屋学舎B号館1階 OHSホール


【注意点】
・全日程とも授業や実習等やむを得ない事由で欠席する場合は、必ず事前に庄屋学舎 学生課に申し出てください。なお、アルバイト等私用による欠席は認められません。

・継続手続きが遅延した場合、日本学生支援機構から警告処置を受けることがあります。

下記項目を確認の上、必要な書類を事前に準備して説明会に出席してください。



【貸与奨学生】※学部生
① 下書き用紙をダウンロードしてください。※ダウンロードしたものを説明会当日にお持ちください。(給付奨学金と併用の方もダウンロードしてください)

②ダウンロードした下書き用紙の内容を確認するようにしてください。
③スカラネットパーソナルに未登録の方は新規登録を行ってください。
④収入に関する証明書を準備してください。



【収入に関する証明書】
・主として生計を維持している人(父・母・祖父・祖母など)及びその他の生計維持している人(父・母など)の収入に関する証明書(直近のもの)
★給与所得の場合→取得可能な直近の源泉徴収票
★給与以外の場合→2020年分の所得税の確定申告(控)
※説明会当日までに準備が難しい場合でも入力までに必ず入手をするようにしてください。
⑤説明会までに下記PDFをダウンロードし確認しておくようにしてください

※詳しい提出【入力】方法については説明会にて説明します



【貸与奨学生】※大学院生
① 下書き用紙をダウンロードしてください。※ダウンロードしたものを説明会当日にお持ちください。

② ダウンロードした下書き用紙の内容を確認するようにしてください。
③スカラネットパーソナルに未登録の方は新規登録を行ってください。
※詳しい提出【入力】方法については説明会にて説明します



【給付奨学生(新制度)】※奨学生番号が52~始まる学生が対象となります。
① 下書き用紙をダウンロードしてください。※ダウンロードしたものを説明会当日にお持ちください。【貸与奨学金と併用の方についてもダウンロードしてください】

②ダウンロードした下書き用紙の内容を確認するようにしてください。
③ スカラネットパーソナルに未登録の方は新規登録を行ってください。
※詳しい提出【入力】方法については説明会にて説明します



【給付奨学生(旧制度)】※奨学生番号が519~始まる学生が対象となります。
① 下書き用紙をダウンロードしてください。※ダウンロードしたもの説明会当日にお持ちください。(貸与奨学金と併用の方についてもダウンロードしてください)

② スカラネットパーソナルに未登録の方は新規登録を行ってください。
③生計を維持している人のマイナンバーを提出していない方については下記書類が必要です。
★2021年度(2020年分)住民税(非)課税証明書
・生計を維持している人(父母ともにいる場合は両方)の証明書を準備してください。
・2020年の所得に基づく2021年度の市区町村民税の所得割額が分かる証明書が必要です。
※詳しい提出【入力】方法については説明会にて説明します

以上

大阪人間科学大学 学生課

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