大学案内

成長に、本気。

私たち大阪人間科学大学は、少人数制教育など「しっかりと勉強することができる」環境で、みなさんの4年間と、本気で向き合っていきます。 講義、演習、実習を通して、「成長を実感」してもらうことこそ私たちの願い。
そして、4年後、資格取得や就職など、本当の意味で「結果を得られる大学」を実感してもらいたい。 いつも私たちは、みなさんの「成長に本気」です。

大阪人間科学大学を卒業するすべての学生の満足度を100%へ。

学生の想いを支えるだけでなく、4年後にしっかりと学生一人ひとりが夢を形にしてこそ意味があると考えています。私たちの持つすべてのノウハウを注ぎ込んで、本学に集まるすべての夢をバックアップしていきます。

手厚い就職サポート

4年後に向けて入学直後から就職サポートを実施するのが本学の特徴です。将来のビジョンを早くから醸成し、それに向けてキャリアセンター課をはじめ、すべての教職員が連携して就職活動を手厚くバックアップしています。

国家資格試験合格のためのサポートを強化

国家資格は社会で活躍する上で、大きな武器になります。だからこそ、全員が合格できるように学内対策講座を開講。また、模試の結果をゼミの教員とも共有することで、普段の学びから合格に向けて包括的にサポートしていきます。

より深く、対人援助の学びをサポート。

学生一人ひとりがより深い対人援助の学びを実現できるよう、少人数制教育や参加型・体験型授業を多く取り入れています。また先輩学生が「スチューデント・アシスタント」として後輩学生を支援する体制を整えています。

※学生へのピアサポート(学習支援活動)を行うため、一定のプログラムを受けた学生。

大阪でいちばん成長が実感できる大学へ。

学ぶ意欲を持続させるために、教職員と学生の関係づくりを強化。1年次から少人数制教育を積極的に導入し、学生と対話しながら学びを深化。また日常の学び以外にも、実習、部活動など様々な場面で教職員がサポートする制度を充実させています。