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2021.8.27
奨学金に関する情報

令和3年度 日本学生支援機構奨学金 (貸与/貸与・給付併用/給付) 採用決定者の手続きについて【8月採用者・学部生】

今年度8月に新たに日本学生支援機構の奨学生として採用が決定された皆さんに、採用後の手続きに係る書類を自宅に発送しました。採用された奨学生の種類により提出書類等が異なりますがそれぞれの区分に従って手続きを進めてください。

注)8月採用:初回振込 8/11(水)

【貸与奨学生】

書類到着後、書類の作成要領●令和3年度 日本学生支援機構奨学金貸与奨学生のしおりを熟読し、●日本学生支援機構貸与奨学金採用説明会を確認しながら期日までに手続きを行ってください。

■書類の作成要領

■提出書類

●「返還誓約書(本人控をつけたもの)」と添付書類
●保証依頼書(本人控をつけたもの)

【貸与/給付併用奨学生】
書類到着後、書類の作成要領●令和3年度 日本学生支援機構奨学金貸与奨学生のしおり及び●令和3年度 日本学生支援機構奨学金給付奨学生のしおりを熟読し●日本学生支援機構貸与奨学金採用説明会を確認しながら期日までに手続きを行ってください。

■書類の作成要領

■提出書類

●「返還誓約書(本人控をつけたもの)」と添付書類
●保証依頼書(本人控をつけたもの)
●※該当者のみ(自宅外通学者)
自宅外通学であることを証明する書類※未提出の者
①2021年4月時点で生計維持者と別居しており、かつ本人の居住に伴う家賃が発生していることを示す証明書類
(契約者または入居者として本人氏名の記載がある「賃貸契約書」や「入寮許可証」等(コピー可))
②「給付奨学金 通学形態変更届兼自宅外証明書送付状(給付様式35)」

①.②あわせて提出してください。

【給付奨学生】
書類到着後、●令和3年度 日本学生支援機構奨学金給付奨学生のしおりを熟読し●日本学生支援機構給付奨学金採用時説明資料を必ず確認してください。

■提出書類
●※該当者のみ(自宅外通学者)
自宅外通学であることを証明する書類※未提出の者

①2021年4月時点で生計維持者と別居しており、かつ本人の居住に伴う家賃が発生していることを示す証明書類
(契約者または入居者として本人氏名の記載がある「賃貸契約書」や「入寮許可証」等(コピー可))

①.②あわせて提出してください。

■提出期限(貸与・給付共通)
【8月採用者】
・大学から書類を発送された奨学生→9月27日(月)大学必着
・期日内に手続きを完了しなかった場合、すでに振り込まれた奨学金を全額返金し、採用が取り消しとなる場合もあります。また、手続きは奨学生である学生本人が主体的に書類作成を行うようお願いいたします。
・大学への書類提出及び確認については新型コロナウイルス感染症拡大予防から「郵送」とさせていただきます。
提出書類一式を不備なく揃え、レターパックにて下記の「送付先」に郵送してください。「本人控」を大学から返送する際に使用する返送用のレターパックライトも同封してください。返信用レターパックライトが同封されていなかった場合は、大学から着払いで返送させていただきます。あらかじめご承知おきください。

なお、奨学生として心構えを知っていただき、貸与金額の見直しについても改めて考えていただくために下記にビデオメッセージを公開しています。貸与金額については、いつでも変更可能ですので今一度ご自身の貸与金額を見直してみてください。

【問い合わせ・郵送先】            
   学 生 課                  
   〒566-0012 大阪府摂津市庄屋1-12-13
   TEL:06-6105-7155            
   E-mail:gaku-sou@kun.ohs.ac.jp  

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