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2021.7.5
奨学金に関する情報

日本学生支援機構 給付奨学生在籍報告の提出(入力)手続きについて(新制度)

日本学生支援機構の給付奨学生は、引き続き大学に在籍していること及び通学形態の変更の有無等を確認するため、「在籍報告」の提出(入力)を行ってください。 
※手続きが必要な方のみ、UNIVERSAL PASSPORTにて別途手続きのご案内をしています。通知が届いている方は、所定の期日までに在籍報告を行ってください。通知が届いていない方は、手続きは不要です。

【はじめに】
・新制度の給付奨学金採用者は、「在籍報告」により在籍状況や生計維持者等について、インターネット(スカラネット・パーソナル)を通じて届け出る必要があります。
・未提出の場合、給付奨学金の支給がとまりますので、以下の「手続きの流れ」で必ず期日までに入力して下さい。
・休学中等により給付奨学金の支給が止まっている方も手続きが必要です。
・第一種奨学金を併給している場合、給付奨学金の通学形態が変更になると、連動して貸与月額が変更される場合があります。
・偽りその他不正の手段によって支給を受けた場合は受給した給付奨学金を返金することになります。

【手続きの流れ】
(1)「スカラネット・パーソナル」(以下「スカラPS」)に事前に登録
「在籍報告」はスカラPSを経由して提出(入力)しますので、スカラPSに未登録の方は、必ず事前に登録をすませてください。

(2)「在籍報告」の提出(入力)準備
誤入力の防止や円滑な入力のために以下のPDFを印刷し、2ページ目からの「入力準備用紙」を作成してください。また、届出内容によっては、証明書類等の提出が必要ですので6ページ目を参照して用意してください。(例:生計維持者を変更した場合はマイナンバーの提出が必要。)証明書類の届出がない場合、給付奨学金の振込みが止まる場合があります

(3)スカラネットパーソナルより「在籍報告」を提出(入力)
以下の提出期間内に提出(入力)してください。

提出(入力)期間令和3年7月5日(月)~22日(木)
入力時間8:00~25:00

※土・日・祝日も提出(入力)できます。
※添付資料では、7/26(月)提出期日としていますが、学内の締切りとして
7/22(木)25:00までとします。



▼注意事項
・未提出の場合、給付奨学金の支給が止まりますので、入力期間中に入力して下さい。

【問い合わせ】
大阪人間科学大学 学生課
〒566-0012 大阪府摂津市庄屋1-12-13
TEL:06-6105-7155
E-mail:gaku-sou@kun.ohs.ac.jp

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