News
心理学科
2024.10.23
心理学科
【心理学科 マーケティング心理コース】 ビジネスの最前線を学ぶ(南海電鉄様②)
2年次生対象のプレ演習(マーケティング心理コース)Ⅱの後期授業では、大学コンソーシアム大阪様を通じて南海電気鉄道株式会社様(以下南海電鉄様と表記)から3名の外部講師をお招きして、ビジネスで必要とされる人材にむけこれまで南海電鉄様が培ってきた「ブランディング」や「まちづくり」等を学ぶ3回連続のプレ演習Ⅱの授業を10月14日より行っています。
第2回(10月21日)は、南海電気鉄道株式会社 ブランド統括部 部長 渡辺幸代様による「南海のブランド戦略~身近なブランドを考える~」にて、「ブランドとは」にはじまり、南海電鉄様のコーポレートブランディング、沿線地域と密接に関わる鉄道会社のブランディングを中心に講義いただきました。講義の後の質疑応答を交えて、ブランド戦略の重要性を学ぶことができました。
マーケティング心理コースでは心理学の視点や思考をビジネス分野・マーケティングの実践に活かし、新たな価値を創造し新しいビジネスを切り拓く力を養っていきます。
心理学科 教員 寺地一浩 中島康明 平野哲司 村上雅彦 坂下英淑