2年次生対象のプレ演習Ⅱ(マーケティング心理コース)では、南海電気鉄道株式会社様(以下南海電鉄様と表記)から3名の外部講師をお招きして、これまで南海電鉄様が培ってきた「ブランディング」や「マーケティング戦略」等を学ぶ授業を10月13日より10月27日まで3回連続行いました。
第3回(10月27日)は、南海電気鉄道株式会社 DX戦略部長 中川和幸 様による『デジタルで行動変容を促す南海の挑戦』にて、新規事業への取り組み、「事業、価値、そしてDX」、「新デジタルきっぷ」サービス等について事例を交えて、DX戦略の取り組みについて講義いただきました。講義の後の質疑応答を通じて、新規事業への取り組みの重要性等のビジネス現場を体感することができました。今般の第1回から第3回までの授業から、ビジネスにおける実践事例を交えてマーケティングの実務に通じるクリエイティブ思考やコミュニケーション手法について多くを学ぶことができました。
マーケティング心理コースでは心理学の視点や思考をビジネス分野・マーケティングの実践に活かし、新たな価値を創造し新しいビジネスを切り拓く力を養っていきます。
心理学科 寺地一浩 中島康明 平野哲司 村上雅彦 坂下英淑
                    
                            
