2 年次生対象の心理・マーケティング演習Ⅰでは、10 月にキックオフした南海電気鉄道株式会社様(以下南海電鉄様)との企業連携型PBL(企業連携型課題解決学習)の中間発表会を開催いたしました。
10 月に南海電気鉄道株式会社ブランド&コミュニケーション部 課長 常本雄介 様をお迎えし、なんばエリアのフィールドワークを行い企業連携型PBLの課題(short動画により「なんばエリア回遊を促す」)を提示いただきました。今回この課題に対して、各グループでshort 動画を作成のうえ解決案を検討し課題解決提案の中間発表を行いました。
各発表に対して、10 月に引続き南海電気鉄道株式会社 常本雄介 様より講評いただき、質疑を通じて提案に関する活発な意見交換も行われました。またshort動画作成における基本の構成に関して講義をいただきました。各グループは、これから12月の課題解決案発表会にむけて提案の改善を図っていきます。
マーケティング心理コースでは心理学の視点や思考をビジネス分野・マーケティングの実践に活かし、新たな価値を創造し新しいビジネスを切り拓く力を養っていきます。
心理学科 寺地一浩 坂下英淑



