News

重要

2024.3.27
重要

令和6年度 小野奨学会奨学生募集案内 (令和6年度 新1年次生~新3年次生まで対象)

公益財団法人小野小学会奨学金(給付型)について4月3日(水)より募集を開始します。
申請希望者については下記を確認の上、庄屋学舎 学生課までお問い合わせください。

1. 小野奨学金について
学業人物共に優秀で、かつ健康でありながら、経済的理由により修学が困難な学生に対し奨学援護を行ない、社会有用の人材を育成し、もって社会・文化の発展に寄与することを目的としています。出願希望者は、小野奨学会のホームページ及び●令和6年度奨学生志望のしおりPDFを必ず確認をしてください。
そして、学業を怠ることなく自覚と責任を持って行動し、将来社会に貢献できると約束できる方のみ出願してください。
【概要】 :給付金額:月額 60,000 円(原則として、最短修業年限まで)

2.出願資格について
①成績基準

新入生 高校2.3年の成績が3.80以上
在学生現在までの通算GPAが2.50以上かつ最短修業年限での卒業が可能な者

②所得基準:父母及びそれに代わって出願者本人を所得証明書上で扶養家族としている者の令和5年中の合計所得金額の総合計が下の表の所得基準額以下の者

※家族数:同居・別居を問わず、令和5年中に父母及びそれに代わって出願者本人を所得証明書上で扶養家族としている者と所得証明書上の扶養親族数の合計。


高等教育の修学支援新制度(給付奨学金+授業料減免)を受ける者で、その助成額が通常の大学費用以上の者は小野奨学金の給付は不可となるため申し込みは出来ません。

※令和6年度新1年次生~新3年次生までが対象です。応募者の中から、書類選考及び面接を行い、推薦を行います。推薦者数は最大で5名です。(令和6年度 新1年次生3名、新2年次生~新3年次生2名)



■募集受付期間 4月3日(水)~4月16日(火)17時まで


以上
大阪人間科学大学 学生課

Category