メインビジュアル

採用ご担当の方

トップページ 採用ご担当の方

ごあいさつ

大阪人間科学大学は、建学の精神「敬・信・愛」のもと、「人間とは何か」を原点に、社会に役立つやさしさを学ぶ大学として、平成13(2001)年に設置されました。
開学以降、皆様方の力強いご支援とご理解、ご協力の下に良好な成果を収め、卒業生の就職先として一般企業、福祉・医療施設・園に多くの学生を輩出し、一歩ずつ社会に足場を固めてまいりました。これもひとえに貴社・貴法人をはじめ関係各位のご理解とご厚情の賜物と深く感謝いたしております。
2025年3月卒業予定者につきましては、3学部7学科(人間科学部「社会福祉学科」「医療福祉学科 視能訓練専攻」「子ども教育学科」、心理学部「心理学科」、保健医療学部「理学療法学科」「作業療法学科」「言語聴覚学科」)の学生が就職活動に取り組みます。
就職指導においては、大学での4年間を目標を持って過ごせるよう、1年次生からキャリア教育を始めています。また、学年進行につれ、就職のためのガイダンスや各種対策講座などの開設と個別指導も行い、学生一人ひとりの希望が叶えられるよう、教職員がきめ細かく支援しています。
おかげさまでこれまでの本学卒業生は、厳しい状況にもかかわらず、専門分野への就職はもちろん、一般企業へも幅広く就職しています。今後とも、責任感があり、自己の能力を社会のために活かしたいという意欲に満ちた人材の育成に努めてまいります。

求人のお願い

求人票等受付窓口は、本学キャリアセンター課となります。
本学では下記2通りによる受付をお願いしております。

  • 1

    「キャリタスUC」による受付

    本学では「キャリタスUC」による求人受付を導入しております。「キャリタスUC」はインターネットを利用したWEBによる求人情報配信システムとなっております。利用料金は一切かかりません。詳細につきましては、「キャリタスUC:https://uc.career-tasu.jp/corp/」をご参照いただきますよう、お願いいたします。

  • 2

    メール・ご郵送等による受付

    メール、ご郵送、FAX等による求人票受付も行っております。様式につきましては、下部に本学所定の求人票を用意しておりますが、各企業様、各施設様でご用意されている求人要項(職種、指定学科、勤務地、その他採用条件を明記してください)や公共職業安定所の求人票のコピー等でも受付をさせていただきます。 「求人申込票」等、求人に関する資料は、受付後、学生向けWeb掲示板に情報掲載し、キャリアセンター課にて閲覧用に掲示・ファイルさせていただきます。

    また本学では、文部科学省・厚生労働省より「青少年の雇用機会の確保及び職場への定着に関して事業主、特定地方公共団体、職業紹介事業者等その他の関係者が適切に対処するための指針」に基づき、求人票の掲載にあたっては「自己申告書」(下記PDF)の提出をお願いしております。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    これらの制度の詳細については、厚生労働省ホームページ をご確認ください。
    http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000097679.html

送り先

566-8501 大阪府摂津市正雀1丁目4番1号
大阪人間科学大学 キャリアセンター課 宛
TEL:06-6381-3456 FAX:06-6383-6472 E-mail:career@kun.ohs.ac.jp

2025年3月卒業予定者向け求人票

求人票ダウンロード

幼稚園/保育園/施設/病院等用
求人票

資料

各企業様、各施設様の会社・施設案内、経歴書等及び本学出身者名簿の資料もお送りくださいますよう重ねてお願い申し上げます。
求人申込票とともに学生の就職先研究資料として活用させていただきます。

追加情報について

追加や変更の情報につきましても、上記求人の受付と同様に随時受付させていただきます。

応募書類について

応募にあたっては、本学では次の書類を「指定書類一式」として定めております。

  • 本学所定の履歴書
  • 成績証明書(卒業見込証明書含む)
  • 健康診断証明書

本学の各種証明書の発行時期は、以下のようになっております。

  • 成績証明書----------前期成績:9月中旬以降、後期成績:3月中旬以降
  • 卒業見込証明書------4年次生5月上旬以降
  • 健康診断証明書------4月中旬以降

各種証明書の発行時期により、ご迷惑をお掛けすることもあるかとは存じますが、何卒本学の学事日程に対しご理解くださり、
応募学生が不利にならないよう、特段のご配慮をお願い申し上げます。

関連リンク